「好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!営業いらずのソーシャルメディア人脈術」製作委員会

「ソーシャルメディア人脈術」(略称「#SMJJ」)について書かれた高木芳紀の新刊まわりのあれこれ。

ソーシャルメディア人脈術、「ペローン大作戦」開始です!

ちょっと発売から時間が経ちましたが、「恒例の」ペローン大作戦をスタートしました。

ペローン大作戦とは?

ちょっとこちらのページの右上を見ていただけますか?
何かありますよね。(笑)

※2種類設定してますので、更新すると違う絵柄が出ます。

それが、通称「ペローン」と呼んでいるツールなのですが、視覚的にインパクトがありますので、(一部ブラウザとの相性によってはレイアウトがおかしくなったりしてしまうのですが)最初の名刺の本からずーーーっと使っています。

よく、「これどうやってんだ?」というご質問をいただくのですが、JavaとFlashからなるプログラムです。

f:id:takagiboo:20111229130322g:plain

f:id:takagiboo:20111229130339g:plain

f:id:takagiboo:20111229130351g:plain

f:id:takagiboo:20111229130402g:plain

こういった画像を作成して、プログラムに設定、サーバーにアップすると、ペローンとなるわけですねー。

これを、弊社のサイトで掲載可能なところに、ほぼ全部アップしました。さて、効果はどうでしょうか。サイトによっては、かなりアクセスの多いものもありますので、そこそこ期待しております。m(_ _)m