「好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!営業いらずのソーシャルメディア人脈術」製作委員会

「ソーシャルメディア人脈術」(略称「#SMJJ」)について書かれた高木芳紀の新刊まわりのあれこれ。

こんな方に読んでいただきたいのです。 #SMJJ

自分で自分の本を紹介するのは照れくさいと言うか、自画自賛みたいでちょっとなーということで、今日は編集者さんが書いたコピーを掲載させていただきます。

「普及著しいfacebookTwitterなどのソーシャルメディア。
これらを人脈形成に使わないのはもったいない!
どこにでもいる普通のオジサンである著者が、短期間で気の合う人を中心とした幅広い人脈を作り上げ、好きな仕事を次々と引き寄せたテクニックを、リアルな体験談と共にわかりやすく解説しています。」

フェイスブックやツイッター、ブログを活用し、自分ブランディングをするのが人脈形成への最短ルート。
素晴らしい仲間に恵まれ、やりたい仕事を手に入れた著者がそのノウハウとテクニックを一挙公開!」

なるほど~。間違いございませんw。
今回も「小さな会社の応援団長」の名にかけて、一生懸命書きました。m(_ _)m

・ソーシャルメディア、アカウントは一通り持っているんだけど、続かないで放置プレイ中の方。

・ソーシャルメディア、そもそも何が面白いのか全くわからん!という方。

・ソーシャルメディアでフォロワーや友達の数は増えた(増やした)んだけど、全然反応ないし、ビジネスに有効って本当か?と思っている方。

・コンサルタントさんやウェブ制作会社さんに言われるままに高いお金を払ってフェイスブックページを作ったんだけど、何にも儲からないんですけど、、、と怒っている社長さん、もしくは社長さんに怒られている担当者さん。

・30代、40代、働き盛りでバリバリやってるけど、会社の人脈しかなくて、もし会社が倒産したら自分は大丈夫かなとぼんやり不安な方。

には、お役に立てると思います。もし、お知り合いでそんな方がいらっしゃったら、教えてあげてくださいね。
でも逆に、

・ソーシャルメディアで効率よく「見込み客」を囲い込んで、一気に売り込みかけて儲けようと思っている方。

には、全く意味のない本ですので、くれぐれもお買い求めにはならないでくださいませ。m(_ _)m

【目次】

第1章 知ればビジネスが大きく変わる!ソーシャルメディア時代の人脈形成

第2章 ビジネスの「人脈」が欲しければまずは自分が「人材」になれ

第3章 未来の「人脈」を広げる!ツイッター徹底活用

第4章 フェイスブックで「人脈」を深め、ビジネスに活かす

第5章 好きな人といい仕事を引き寄せるメカニズム

第6章 ストレスなしの仕事環境を手に入れる

もしよかったら、お読みくださいませ。

事前ご予約キャンペーンページはこちら!